小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは始まり

みなさん、こんばんは。 昨日、ミラフェス19が無事終演いたしました。 この公演に関わってくださった全ての方に御礼申し上げます! いやぁ、楽しい公演だったなぁ。 というか、お客様にも共演者にも恵まれた公演だったなぁ。 前のブログにも書きましたが、今…

ミラフェス、終わったよ〜

みなさん、こんばんは。 ミラフェス、本日終了いたしましたー! ご来場下さいましたお客様、まことにありがとうございます! 今は打ち上がっています! お酒を飲んでいます! なので、詳しいことはまた後で笑 ここいらでと、早めに失礼!

湖畔のロッジなんかで、日がな一日ぼーっとしていたい

みなさん、こんばんは。 今日はミラフェスがおやすみでバイトもなかったので(夜に予定はありましたが)、とてものんびりだらだらした日でした。 昼前くらいに起きて、映画見たり洗濯したり掃除したり、特にこれといって何かをしたわけじゃない1日を過ごしまし…

サンバよりも砂糖を少々

みなさん、こんばんは。 ミラフェス、今日はAチームはお休みです。なので、うちのめっちゃんと肉丸さんがある式に行っていました。 そう、山岡くんの結婚式!! 駄目なダーウィン舎の主宰の。 ツイッターに結婚式の状況が流れてくるのですが(なんたって#山岡…

十人十色の可能性は無限大

みなさん、こんばんは。 ミラフェス たすいち「ペルソナ・サークル」5ステ目でしたー! ご来場くださいましたお客様、まことにありがとうございます! はじめての昼の回、若干の戸惑いはあれど逆にそれが楽しかったなという感じでした。ご覧くださいましたお…

こなくそ魂

みなさん、こんばんは。 今はたすいちの公演の本番終わり。 本日ご来場くださいましたお客様、まことにありがとうございます! 今日も楽しかったなぁ。 https://ameblo.jp/tasu-1/entry-12456868958.html こちらの、たすいちブログも書いているので今日は短…

ヴィンテージワインを育てるように

みなさん、こんばんは。 この間、ほぼ日が主催する、「生活のたのしみ展」にふらっと行ってきました。 このイベントは、その名の通り生活が楽しくなるものを集めた、展覧会のような期間限定の商店街のような街のフェスのようなもの。 2017年に始まって、そこ…

何だって精一杯やっている君でありたい

みなさん、こんばんは。 いやぁ今日はあったかかったですねぇ。 街で見かける人の半袖の多さよ! 冬物コートってなんだよ、というか上着ってなんだよって勢いですよね。僕も、一応上着は着てましたが、中は半袖でした。 駅に行く道すがらとかに綺麗に花が咲…

短所が長所であるように

みなさま、こんばんは。 さて、ただ今ミラフェス絶賛公演中! 今日は逆チームのBチームが本番ということで、僕はお休みでございます。(むろんバイトはありますが…!) 今回、各チーム短編2本の構成の公演でやっているわけですが、ここにきてしみじみと、短編…

切磋琢磨って楽しいやね

みなさん、こんばんは。 はてさて、本日はミラフェス2日目。 これを書いてるのはまだ本番前なので(投稿自体は本番後ですが)、実際本番がどうなったかは書けませんが、きっとうまくいったことでしょう! いや、うまくいってくれ!笑 今日は本番前にゆとりがあ…

春にしてあの日に近づく

みなさん、こんばんは。 今日はとても気持ちのいい天気ですね。 すっきりと晴れわたっていてそれでいて暑くなくちょうどいい、舞台初日にこんないい日とは、ありがたい話である。 家を出ると爽やかな春の匂いがして、気持ち心踊ります。軽くスキップしたくな…

つんのめって、足が絡まり空回りしてるくらいが面白い

みなさん、こんばんは。 いよいよ明日からはじまる、ミラフェス 「ペルソナ・サークル」 本日は最終稽古となります。 幕が上がるまでできることをやっていく。だから今日の稽古もがっつり前のめりでやりましたよ。 僕個人の意見としては、そもそもこの作品は…

ミラフェス、もう少しではっじまるよー!

みなさん、こんばんは。 ちょっと遅くなっちゃいましたが… 今日はですね、ミラフェスの小屋入りでして、Aチーム(つまりたすいちがいる班ですね)の場当たりとゲネでしたー! 時間が結構タイトでばたばたしていたんですけどなんとか終え、今はすがすがしい気持…

背徳感を流し込め

みなさん、こんばんは。 昨日、仕事頑張ったなぁ疲れたなぁと感じたので自分をちょっと甘やかしました。 さて、どう甘やかすかなと考えて、ご褒美に服とか買っちゃう?甘いもの食べるのもいいな、それとも肉かな、なんて色々思案して、結局いき着いたのはコ…

近視眼的視点の先

みなさん、こんばんは。 この間、ちょっと時間があったので美術館に行ってきました。 見に行ったのは、これ! 「ラファエル前派の軌跡展」@三菱一号館美術館 ラファエル前派ってよく知らなかったのですが、見に行ってみると、聞いたことある名前や、見たこと…

5の付く日はお休みの日

みなさん、こんばんは。 今日はブログはおやすみです。 何故かといえば、5の付く日は、所属劇団のたすいちのブログを書く日だから。 なので、 https://ameblo.jp/tasu-1/ こっちを見ていただけたらうれしいです。 よろしくお願いしまする〜

日々これ学びなりPart2(納豆が教えてくれたこと)

みなさん、こんばんは。 僕は納豆が好きです。 いや、いきなりなんだよって思いますよね。僕も思います。 なんでブログに納豆が好きなことを書くのか。それは、単に思いついちゃったからに他なりません。 ブログ、何書こうかなって考えてる時にふと、納豆食…

日々これ学びなり

みなさん、こんばんは。 昨日は、たすいちのWSオーディションに参加?お手伝いに行ってきました。 といっても、参加者のみなさんと一緒に普通にWSを楽しんでいたので、何か劇団員らしいことをしたかといえば疑わしい。。 オーディションということで、どの人…

サタデーデナイケドフィーバー

みなさん、こんばんは。 最近、東京ゲゲゲイにはまっている。 といっても聞く曲は「Yes or No」って曲だけなので、ファンの方からすれば随分失礼な話だと思う。 厳密に言えば、東京ゲゲゲイの、「Yes or No」にはまっている。 聞き始めたきっかけはよく覚え…

どうやったって自分はそこにいるから

みなさん、こんばんは。 日々のよしなしごとっていうとどうしても外せないのがやはり演劇のことですね。 役者をやってるので、演劇はどうしたって日常なのですよね。ただ今絶賛稽古中ですし。でも、あまりにも日常過ぎて当たり前過ぎて、ブログに書くことじ…

ピニャコラーダは甘美な響き

みなさん、こんばんは。 今日、めちゃくちゃ寒いですね! 最高気温が2桁いかないっていう、冬ですよ、冬! 4月といえど、油断は禁物ということなんですね… 最近、めっきり寒さに弱くなった。いや、昔からそんなに強かったわけじゃないんだけど、前はもうちょ…

となりの柴は可愛い

みなさん、こんばんは。 日々のよしなしごとを書くのって難しいですね(まだ2回目だぞ小太刀!)笑 なんだか、ただただ思考が漏れ出てるだけになってないか気になっちゃいますね。 でもまぁいいのかな。究極で至高な文章は書けないし、そこまでの主義思考があ…

ブログ、はじめました

みなさん、こんばんは。 小太刀賢です。役者をしております。 たすいちという劇団に所属しております。 今回、思い立って個人的にブログを始めてみました。というのも、実は劇団の方でもブログをやっていまして。そちらだけでも十分といえば十分なのだけれど…