小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観て欲しいから、シンプルな願い

みなさん、こんばんわ。 たすいち 「足がなくて不安」 初日まであと5日となりました。 今日も元気に稽古をしてまいりました。 今回、物語としてもそうだしメンバーとしてもそうなのだけど、より多くの方に観てもらいたい。そりゃまぁ、芝居をやっている人は…

小太刀、歳を取る(いや取りたい)

みなさん、こんばんわ。 いやぁ急に寒くなりましたね! ついこの間までは、まだまだ小春日和もあって秋ってかんじだったのに、これはもう文句なしに冬ですね。ついにズボン下を履いてしまいましたよ。 先日街中で、今年初めてクリスマスソングを聞きました。…

花きゃべつひよこまめ

みなさん、こんばんわ。 先日の高尾山からいく日か続いていた筋肉痛もようやっと和らいできた。日頃まるで運動していないのがこういう時に出てしまう。ちったぁ運動しましょうね。 (下山中にいた蟹) さてみなさん、「花きゃべつひよこまめ」という漫画をご存…

気持ちの良い日にゃ外に出よう

みなさん、こんばんわ。 今日はめちゃくちゃいい天気でしたね!雲一つない快晴!ということで僕は、高尾山に行ってきましたー。 この時期になると毎回登りたくなる高尾山。と言ってまぁ登山が趣味とかではないんですけどね。高尾山登るのも今回で3回目なので…