小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人は孤独じゃない

みなさん、こんばんわ。 僕は一人っ子でして、小さい時から一人で遊ぶのに慣れていた。というより、それが当たり前だと思っていた。学校に行けば友達がいて、もちろんその友達と遊んだりするわけだけど、基本的には家では一人で(親はいるけどね)、だから一人…

幸福な飲み物

みなさん、こんばんわ。 昔食べたり飲んだりしたもので、もう一回味わいたいなぁってもの、あったりしますよね。どうしても忘れられないあの味を、なんとかいつの日か味わいたい。それは狂おしいほどの切なる思いではないけれど、機会があれば巡り会いたいも…

パッと部屋が華やかに

みなさん、こんばんわ。 本日、我が家に新たなる仲間が加わりました。 アンイータウくんです。 何の変哲もないプラスチックの赤い椅子。 たまたま譲り受けることになりまして、本日お迎えしたのです。 このアンイータウ、実は台湾からやってきた椅子なのです…

ネットの世界で旅行気分

みなさん、こんばんわ。 旅行に行きたい。 ちょいちょい旅行についてブログに書いているけれど、僕は定期的に旅行に行きたくなる。結構いろんな方がそうだと思うけれど、僕も例に漏れずだ。 海外旅行、特にヨーロッパに行きたい。最後に海外旅行に行ったのは…

すってすってもーっとすって

みなさん、こんばんわ。 今月と来月のスケジュールを調整していたら、図らずもインプットの月になった。そういえば最近、自覚持ってのインプットって出来てない気がしたので、この流れは有難い限りである。 役者って、極端に言えば何からでもヒントを得られ…

飛んだり跳ねたり駆けずり回ったり

みなさん、こんばんわ。 バキバキに身体を動かす芝居がしたいなぁと最近思っている。といっても、殺陣とかダンスのあるものじゃなくて、それでも飛んだり跳ねたり舞台を縦横無尽に駆けずり回る、そんなのがしたい。 今自分がどのくらい無理ができるのか、そ…

あっと驚くなんとやら

みなさん、こんばんわ。 新しいリュックが欲しいなぁと思っている。ちょっと前から思っていたんだけど、最近その欲しい欲が上がってきたので、何かいいのはないかなとネットで探している。 リュックと検索すれば様々なリュックが出てきて目移りしてしまう。…

出不精な旅行好き

みなさん、こんばんわ。 残暑といいますか、手放しで過ごしやすいと言える気候ではまだまだないけれど、それでも夜なんかはだいぶ暑さも和らいできていて、9月という月日をしみじみと感じられるようになってきた。いよいよ秋到来ですね。食欲の秋や読書の秋…