小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢だって広がってゆく

みなさん、こんばんわ。 たすいちとしての公演は来年の5月になるので、それまで劇団員と頻繁に会うことがない。このご時世、気軽に食事にってことも難しいですからね。それでもたまに集まって活動することはあって、そういう時は、このご時世も相まって、み…

文字にする

みなさん、こんばんわ。 新型コロナウィルスの感染者がまた増えてきている。withコロナということであるならある程度はいたし方ないのだと思っても、やはり数字を目にすればなかなか心穏やかというわけにはいかないものですよね。ワクチンの進捗に関していい…

それでもちょっとずつでも

みなさん、こんばんわ。 街中がすっかりクリスマスムードである。クリスマスソングにイルミネーション、一年も終わりに近づいているのだなというのを実感する。 来年の手帳をどうしようかと、先日手帳売り場を眺めに行った。一応これにしようっていう目星は…

花より団子

みなさん、こんばんわ。 海派か山派かでいえば圧倒的に山派だ。実家が山の上にあるし、なんたって海なし県は群馬の出身ですからね。海は縁遠いのだ。 育った環境というのは大きいようで、定期的に山に行きたくなる。といって別段登山が趣味なわけではない。…

渋谷で育ったら

みなさん、こんばんわ。 昨日渋谷に行った。久しぶりの渋谷は賑わっていて、コロナ禍での密集で不安もあれど、それでもテンションは高まるものである。 昨日はじめて気付いたのですが、渋谷って案外高校生が多いんですね。学校終わりに渋谷で遊んでるわけで…

魔族で会議

みなさん、こんばんわ。 昨日発表となりましたが、たすいちは来年5月に「魔族会議」を再演いたします! (たすいちHPもご覧下さい。 https://tasuichi.wixsite.com/tasuichi ) 「魔族会議」。僕がたすいちの劇団員になっての最初の公演。やはり思い出深い作品…