小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

魔族で会議

みなさん、こんばんわ。

 

昨日発表となりましたが、たすいちは来年5月に「魔族会議」を再演いたします!

(たすいちHPもご覧下さい。

https://tasuichi.wixsite.com/tasuichi )

 

「魔族会議」。僕がたすいちの劇団員になっての最初の公演。やはり思い出深い作品てすね。だからそれを再演というのは感慨深い。またあの作品をやれるというワクワク感もあれば、再演にちょうどいいという月日の流れにしんみりきたりもする。

 

「魔族会議」。とてもシンプルなタイトル。読んで字の如く魔族が会議をする話。いわゆる会議劇の範疇ではあるもののそこは魔族、普通に事が進むわけがない。何が普通じゃないってそれは見てのお楽しみですが、まぁ魔族なんでね、むしろ話し合いは苦手だよねっていう。

 

やっている時は必死に会議をしていた。僕が演じたマゴリットは参謀役だったから、力より頭脳で、どうやって会議を進めるかに集中していた。そしていざDVDになって見てみたら、予想以上にみんな会議してて。でもやってんの魔族なんだよ。魔族が必死こいて会議してる。お前たち何真剣にやってんだよって、その真剣さが面白くてしかたなかった。

 

だから、またあの不可思議可笑しい世界をやれると思うと楽しみだ。しかもあれからまた経験を積んだ。劇団員も増えた。そんな中で今度はどんだけ真剣に遊べるか、期待は高まる。

 

来年5月とまだ先ですが、皆さま楽しみにしていてくださいね!

 

f:id:kantoku87:20201102010513j:image