小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

連日のお知らせ

みなさん、こんばんわ。

 

昨日今日と1の付く日でたくさんのお知らせがありました。

 

まずはこちら。

 

配役発表でしたー!

僕の役はこちら、クラウド!!

 

初演ではにくさんが演じていたキャラですね。

 

昨日稽古していて、役が変わったことでの立場の違いによる物語の見え方や感じ方の違いに、思った以上の変化があって驚いてしまった。物語の内容は元々知っていて、初演時にマゴリットを演じている時もクラウドがどういう風に動くかは(小太刀としては)知っているわけで、だから今回もある意味では初演をなぞる部分があると思っていた。なのにいざ今回クラウドを演じてみると、物語が全然違う景色に見えてしまっている。特に今回は会議劇なので、立場が違えば会議のいかたはがらりと変わるわけで、それはもう新たな物語と言っても(自分としては)過言ではないのかも。というわけで、だいぶ新鮮な気持ちで作品に向かえている。

 

初演キャストのみなさまからコメントをいただきまして。

嬉しいよね。あの楽しかった時間が昨日のことのように思い出される。

 

そしてそして、

今回配信がございます!

劇場でご覧いただきたいのはもちろんですが、遠方の人や時間的に難しい人、このご時世ということでという人にも見てもらえる機会が増えるというのはやっぱり嬉しい。なんなら海外の方だって見れちゃうわけで、これを機に海外進出もあったりして…!

さぁみんなで盛り上がりましょう!

配信の詳細はまた後日発表いたします。

 

それでは今日はここいらで。