小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく泳ぐ

みなさん、こんばんわ。 本日、稽古でした! 今日、なんだかいつもより楽しかったな。物語の気持ちの流れ、みたいのがこれまでより見えてきたからかな。 会議劇だからってのはもちろんそうだけど、通常の演劇だったとしても、役者全員で紡いでいくグルーブは…

グッズ、オンライン販売

みなさん、こんばんわ。 だんだんと「魔族会議」の本番が近付いてまいりました! 本日はグッズ販売に関して。 今回のグッズ販売は劇場ではなくオンラインで行います。 まずはこちら! 【キャストブロマイド】 たすいちではもうお馴染みとなりましたブロマイ…

配信の予約開始!!

みなさん、こんばんわ。 本日より、「魔族会議」の配信の予約が開始となりました。 あらためて配信日は、 日時:5月6日㈭19時の回・5月9日㈰18時の回 お値段は3000円となります。 こちらよりご予約いただけます。 ・5月6日㈭19時の回https://v2.kan-geki.com…

雑記

みなさん、こんばんわ。 このくらいの気候になると、とたんにディズニーに行きたくなる。いやいつだって満遍なく行きたい気持ちは抱えているんだけど、特に今ごろは無性に、といった具合である。これまでここら辺の時期に行くことが多かったから、体が覚えて…

行けるとこまで

みなさん、こんばんわ。 たすいち「魔族会議」、もりもり稽古をしております。あと2週間ちょっとすれば初日なのですものね。早いなぁと思いつつも、なんか今のところはまだ時間があるぞとポジティブでおります。 シーンの中での噛み合わせもよくなってきて密…

配信ー!!

みなさん、こんばんわ。 本日は、「魔族会議」の配信に関する続報がありました。こちら! #たすいち#魔族会議 配信に関しまして!配信ステージとお値段の公開でございます!21日(水)に発売予定。こちらもぜひともご検討くださいまし! https://t.co/hB6uS7hC…

これまでの僕に

みなさん、こんばんわ。 1年前の今を思い返すと、緊急事態宣言でバイトが休みになり、家に引きこもっていた。あの時のシンッとした感じ、時間が止まってしまったかのようなひっそりとした感覚は、今も耳の奥に残っている。 あれから一年、色々な方の頑張りは…

作っては壊し

みなさん、こんばんわ。 今日も今日とて稽古でして、今日はエネルギーを放出していくシーンの稽古だったので、今とてもくたくたである。半袖でいいやってくらいに汗かいたなぁ。この熱量、正しい方向で発散できていたらいいけれど、ただ自己満足でいっぱい動…

日常/非日常

みなさん、こんばんわ。 今日バイトの用事でタクシーに乗った。ほんのちょっと、時間にして10分もないくらいの乗車時間だったが、それでも何かわくわくするものがあった。 僕はあまりタクシーを使ったことがない。タクシーを使うとしたらもっぱら旅行の時く…

稽古は続くよ。

みなさん、こんばんわ。 今日も「魔族会議」の稽古でして。 また絵日記風に。(写真は昨日の稽古の写真) 堂々としている、主役:鳥谷部氏。 この大人数いる、でも座ってないのが魔族会議。 酔っ払ってダウンしてるのを心配してくれる東くんと池内さん(梅田く…

稽古だ稽古

みなさん、こんばんわ。 新型コロナ的に、「魔族会議」がどうなるか。なかなか予断を許さない状況になってきておりますね。楽観的に進むことはもちろんできない。それでも今僕らにできることは、粛々と稽古を積んでいくことのみなのだ。 さてではこの間の稽…

34をまえにして

みなさん、こんばんわ。 あと1ヶ月ちょいすると誕生日で、34歳となる。人生100年時代としたらまだまだだけれど、感覚的にはだいぶ折り返しが見えてきたといったところか。 もう若手といった感じでもない。この年齢なら重要なポジションについている人もいる…

頭でっかち

みなさん、こんばんわ。 花を見てあぁ綺麗だなと思ったり、音楽を聞いて素敵だなと感動したり、本を読んで面白いと感嘆したり、そういう何かのきっかけで心が動く、その心が動いた瞬間、というか、心が動いたという事実を大事にしたいなと思う。 なんという…

「魔族会議」稽古してるよー。

みなさん、こんばんわ。 ちょっと文章を書く気力がないので、絵日記風に。昨日の稽古風景。 決めポーズのシーン。鍛治本さんとのシーンがあって嬉しい。何かがぶつかり合うシーンです。 胸を張っているこはるちゃん。それを心配する肉さん。そんなシーンでは…

試験前に気になるあれ。

みなさん、こんばんわ。 たすいち「魔族会議」絶賛稽古中、ではありますが、こういう時って他のことにアンテナがいってしまって非常に気になるってことがある。試験前に部屋の掃除をはじめちゃう、みたいな。 今は、とにかく古着屋さん巡りをしたいという欲…

稽古だったよー!

みなさん、こんばんわ。 本日は「魔族会議」の稽古でした! 写真にての振り返り。 アップの結婚詐欺師ゲーム中のぼくら。 姿勢悪いなぁ、小太刀。 鍛治本さんと僕。 てんやわんやなシーン。 雷に打たれた(みたいな)小太刀と、ひいてるうめだくん。 カッコつ…

こだぽっど、3月29日分の再掲

みなさん、こんばんわ。 3月29日に更新しましたこだぽっどを、今一度こちらでお知らせ。 「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」について話しているわけですが、「SHERLOCK/シャーロック」の満を持してのビクトリア朝時代作品。そもそも「SHERLOCK/シャー…

余白

みなさん、こんばんわ。 ほぼ日刊イトイ新聞の読みもので、糸井重里さんと谷川俊太郎さんの対談がある。「詩人の気持ち。」 こちら。 https://www.1101.com/n/s/poet この中で谷川さんが、少ない言葉で詩が書けないかをやっていると話している。 『なんだか…

連日のお知らせ

みなさん、こんばんわ。 昨日今日と1の付く日でたくさんのお知らせがありました。 まずはこちら。 本日の1の付く日のお知らせは、配役発表でした!!この役者さんはこういう役なのねと、相関図見ながら色々想像していただけたら嬉しいです!1の付く日、明日…