小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

作っては壊し

みなさん、こんばんわ。

今日も今日とて稽古でして、今日はエネルギーを放出していくシーンの稽古だったので、今とてもくたくたである。半袖でいいやってくらいに汗かいたなぁ。
この熱量、正しい方向で発散できていたらいいけれど、ただ自己満足でいっぱい動いたぞじゃ意味がないわけで、そこはちゃんと外からの視点を持っておかないと。


今回の「魔族会議」は再演だから、どうしても初演の面影を追ってしまっているところがある。真似をしたいわけじゃないんだけど、どうしても寄っていってしまうというか。でも今回の役で今回のキャスティングなら当然違うものが立ち上がるべきであり、だから自分の中の「魔族会議」像や役のイメージ、演出のイメージをすり合わせて、作っては壊して作っては壊しでやっていく。スムーズに、何のストレスもなく進むってことはない。でもそのストレスが、自分を思いがけない方向へと導いてくれる。だから実直に、粛々と進んでいくのだ。

 

さぁこっからまた絵日記風。

写真は前回の稽古のものです。

 

f:id:kantoku87:20210414231635j:image

アップゲームのたけのこニョッキ。

 

f:id:kantoku87:20210414231733j:image

池内さん、何か見えてんのかな。

 

f:id:kantoku87:20210414231754j:image

ナイスなコンビ。

 

f:id:kantoku87:20210414231815j:image

梅田くんに冷たい目線のとりやべくん。