小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールウィークエンド

みなさん、こんばんわ。 先日、ベルギービールウィークエンドに行った。 こちらのイベントですね。 https://belgianbeerweekend.jp 毎年東京や神奈川、大阪などで開催されていて、東京では日比谷公園と六本木ヒルズで行われる、ベルギービールが楽しく飲める…

こだぽっど-フランスの「大使たち」-N o.14

みなさん、こんばんわ。 こだぽっど-フランスの「大使たち」-N o.14 、更新しましたー。 今回は、この時期だからこそ、「ハロウィン」について話しました。 こちらからお聞きいただけます。 https://anchor.fm/u5c0fu592au5200/episodes/N-o-14-eljfs7 以…

服、豊か

みなさん、こんばんわ。 雨降って肌寒い一日、今日はあったか肌着を着て出かけた。ちょっと前に新しく買ったもので、今日初めて着てみた。家を出たばかりの時は、それでもちょっと寒いかななんて思っていたけれど、少し動くとじんわり温かくなってきて、室内…

今日の思考

みなさん、こんばんわ。 ちょいちょい来年の話を聞いたりする。あぁもうそんな時期なのかと。一年の終わりが近づいてくる。毎年この時期くらいから、そうかもう一年終わるのか、今年はどんな一年だったかなと、その年の振り返りがやんわりはじまる。 今年を…

不意の出会い

みなさん、こんばんわ。 例えば車の中でのラジオとか、スーパーでの有線とか、そういう不意に流れてくる歌に妙に心動かされてしまうことがある。遠くからちょっとぐぐもった音で聞こえてくるその歌が、これからの人生に欠かせない曲になったりすることがある…

こだぽっど-フランスの「大使たち」- No.13

みなさん、こんばんわ。 こだぽっど-フランスの「大使たち」- No.13を更新しましたー。 今回は、役者としてのルーツとなる作品「フレンズ」のことを話してます。 こちらよりお聞きいただけます! https://anchor.fm/u5c0fu592au5200/episodes/No-13-ekuf2s…

ぜんぜんぴんとこない

みなさん、こんばんわ。 僕はあまり記憶力がよくない。随分前からそうだ。でもここ数年、さらにぼんやりしてきたように思う。人の名前が抜けていく、ちょっと前に考えていたことも今は覚えていない、昔の出来事はどんどん遠くの彼方へと行ってしまう。 台詞…

新しい刺激

みなさん、こんばんわ。 今年は、年初めからリバイバルな一年になっている。昔好きだったゲームだったりアニメ、映画、漫画、小説、ドラマだったりを今一度楽しんでいる。別にねらってそういう年にしようと考えたわけではないのだけれど、めぐり合わせの妙で…

いまこそわかれめ

みなさん、こんばんわ。 たすいちのブログで書きましたが、出演していました「いまこそわかれめ」が先日無事終演いたしました。本当にたくさんのお客様にご覧いただけて嬉しい限りです。 「いまこそわかれめ」をやってみてまず思ったのは、桐場と諏訪の関係…

かなりダンサブル

みなさん、こんばんわ。 最近ブログを書けていない。今もこんな時間に書いている。 書くことがない、というより、疲れて書く気力を出せていない、ということなのだ。 疲れているのは稽古をしているから。 そう、「いまこそわかれめ」 20分くらいの短編で、ほ…