小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

新しい刺激

みなさん、こんばんわ。

 

今年は、年初めからリバイバルな一年になっている。昔好きだったゲームだったりアニメ、映画、漫画、小説、ドラマだったりを今一度楽しんでいる。別にねらってそういう年にしようと考えたわけではないのだけれど、めぐり合わせの妙でなんだかそういう年になっている。

 

自分が好きだった作品にあらためて触れてみると、やっぱり今でも変わらず面白いと感じる。この作品こんな一面があったのねと新たな発見をすることはそんなに多くはないが、初めて触れた時とは違う感じ方をする部分はあって、なるほど自分はこういう具合に大人になったのかと自分の変化を実感する。それと同時に、自分が面白いと感じる部分は昔から変わってないんだな、成長しても変わらない部分ってあるのだなということも見えてきた。

 

そんな感じで10月まできて、そろそろ新しい刺激が欲しいなと思ってきている。いや、何も新しいものに何も触れずにここまできたわけじゃないんだけど、もっと積極的に色々吸収したいなと思うのです。

 

でもね、少し躊躇しちゃう部分もあって。今って何が面白いのだろうか、これぞってものはなんなのだろうか、そういうのを考えると新たな一歩を踏み出すのが面倒になってきてしまうのだ。

 

昔好きだったものは確実に面白いですからね。その確実さに触れ続けてきた今なので、新たな刺激に躊躇しちゃうんですよね。確実に面白いものをここでも求めてしまうという。

 

何を調べたら面白い作品に行き着けるかな。誰か教えてくれないかなオススメを…笑

 

まぁ焦る旅でもないか…

じっくりと新しい出会いに期待するか。今年中にこれって作品に出会えるといいな。