小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

カカフカカー!

みなさん、こんばんわ。

 

季節はすっかり秋めいて、いや通り越して冬めいてか、とにかく季節はすっかり移り変わっておりますね。慣れない寒さが身に染みる。マシュマロ浮かべたホットココアが飲みたい。

 

2022年の終わりが見えてきた今、今年最後の出演情報が出ました。12月、カカフカカ企画に出ます。

f:id:kantoku87:20221010225444j:image

f:id:kantoku87:20221016222536j:image

f:id:kantoku87:20221016222544j:image

僕は、12月2日19時の回、3日14時の回、4日14時特別公演に出演します!

 

 

先日顔合わせをして脚本も読んだんですけど、こいつぁ一筋縄じゃいかないですよ!いやこれまでだってやれてたわけじゃないけれど、今回も例に漏れずカカフカカは手強いです。今からプレッシャーが…。

 

この間までやっていた田瓶奇譚集でも感じたけれど、作品をやる中で積み上げていくものや組み上げていくもの、その一つ一つに生まれるズレにどれだけ敏感になれるか、そしてそのズレをどれだけ少なくできるか、そういったことの大変さをカカフカカでも感じる。それはきっとどの作品でもそうなんだろうけれど、ここ最近のとはまた違ったベクトルでの感覚が要るから、まずそこをチューニングしなくてはと思う。

 

カフカカという壁は今回も高い。見上げれば気持ちが萎んでいくほどに。でもその壁の向こうの景色の良さはわかっているのだから、今は目線をまっすぐよりちょい上にして、ひとつひとつ上がっていこう。頑張れ小太刀。