小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

みなさん、こんばんわ。 もうすぐでゴールデンウィークですね。人によっては29日から休みで10連休なんてこともあるらしいです。なんとも羨ましい。海外行きたい。 大学を卒業してから大半がGW関係ない仕事をしているので、GWをいつから数えるのかがぴんとこ…

変わり映えしない

みなさん、こんばんわ。 物欲は人並みにある方で、特に洋服に関しては高めなのだけど、家にある洋服の枚数を考えて(あと金銭の問題もあって)その物欲を抑えこむことがよくある。新しい服を一切買ってないわくじゃないけど、いくら持っていたって着るのは自分…

これで安心!

みなさん、こんばんわ。 さてさて昨日4月21日は、たすいちより1の付く日のお知らせがございました。 5月1日より発売開始となります、「セイレーンの痕」のチケットの買い方!! 4月21日の1の付く日は、5月1日より発売開始となります、カンフェティの「セイレ…

ギャンブル

みなさん、こんばんわ。 アルバイトの昼休憩の時よく、何軒かある近くのご飯屋さんが出しているお弁当を買いにいく。でも、そもそも休憩に入る時間がランチタイムより遅い時間なので、大体は売り切れで買えない。今日は運良くチキンカツ弁当(そこの新商品だ…

当たり前

みなさん、こんばんわ。 この前実家に帰った時、やたらと虫や鳥の鳴き声が耳についた。それが不快というわけではなく、こんなに鳴いてたっけという驚きがあった。 僕の実家は結構山に面したところにありまして、なので虫や鳥というのは当たり前にそこにいる…

フライヤー!!ビジュアル!!

みなさん、こんばんわ。 昨日4月11日、1の付く日。ということでたすいちから6月本公演に関する情報公開がありました!こちら! どどん!フライヤービジュアル!! いいなぁこのフライヤー。ずっと眺めちゃう。 この淡い青が爽やかにも映るしどこか寂しげにも…

気味が悪い

みなさん、こんばんわ。 Twitterで「MOTHER」のことが流れてきて、「MOTHER2」のラストダンジョンのことを思い出した。あのダンジョンはとても気味の悪いダンジョンだった。ダンジョンのグラフィックもそうだし、BGMもそうだし、そこに出てくる敵の手強さや…

水が美味しい

みなさん、こんばんわ。 先日、ポット型の浄水器を買った。 これまで普通に水道水を飲んでいたんだけど、最近ちょっと美味しくなくなってきた気がして、そんな高いものでもないからとえいやと買ってみた。 買ったのがこちら。 ブリタのファンというタイプ。 …

やり残し

みなさん、こんばんわ。 今日は気持ちのいい晴れ間、まだ本調子とは言えないまでも、ようやく春が戻ってきましたね。 新年度となり、気候的にも春が定着してくる気配を感じると、冬にやり残してしまったことがちらっと頭に浮かんでくる。 ここ数年同じことを…

みなさん、こんばんわ。 今日は春キャベツと新玉ねぎを買ってきて、シンプルに蒸し焼きにして食べた。味付けは簡単に塩だけにしたんだけど、それでも野菜の甘さで十分に美味しかった。 (ぱぱっと食べちゃったので写真はありません) 料理をする時、できれば旬…

たすいち!

みなさん、こんばんわ。 4月1日、本日から新年度ですね。 生活がガラッと変わる方もいるのかな。期待と不安が入り混じる春ですね。 さぁわれらがたすいちは、1のつく日の発表で以下の情報をどどんと公開しましたよ! 6月の本公演!! ホームページもあるよ!…