小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

やり残し

みなさん、こんばんわ。

 

今日は気持ちのいい晴れ間、まだ本調子とは言えないまでも、ようやく春が戻ってきましたね。

 

新年度となり、気候的にも春が定着してくる気配を感じると、冬にやり残してしまったことがちらっと頭に浮かんでくる。

 

ここ数年同じことを考えているのだけど、冬になったらブーツを買いたいと思っていた。そしてここ数年と同じように結局買わずに今に至る。

 

今年こそは買おうと、あれやこれや調べたり試し履きしてみたりしたんですけどね。どれもいまいちしっくりこず、もっといいのがあるかもしれない、ピンとくるものに出会うまで少し待ってみるかと考えてしまい、なんだかうやむやのまま時は流れてしまった。

 

気持ちはあれど買ってはいないということは、本心では欲しくないということなのかもしれない。まぁブーツがなくても困っているわけじゃないし、今ある靴で十分やりくりできてしまう。

 

それでもね…ブーツは欲しいんですよね…。憧れというか、ブーツを履きこなす自分でありたいなと思うわけですよ。

 

こう何年も買ってないと、意味もなくハードルが上がってしまっている。そのハードルを越えるものが現れて実際に購入したとしても、今度は勿体無くて履くのを躊躇ってしまうかもしれない。いやはやなんとも。

とりあえず、今年の冬の自分に期待してみよ。