小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアムライフ

みなさん、こんばんわ。 大学生の時、演劇サークルの公演に向けて脚本を書いていた同期が、旅館に缶詰になって書きたいと言いだした。熱海の旅館で缶詰になって書くから一緒に来て欲しいと。ということで、もう1人の同期と一緒に3人で熱海に行ったのでした。…

巡る当たり前

みなさん、こんばんわ。 Twitterで金木犀の香りの話題を見かけることが多くなって、より一層の秋の深まりを感じる。話題を目にするまで気付いていなかったのだけど、ふと家の近くで香りがするなと思ったら、目の前の家の庭に立派な金木犀が植っていた。そこ…

11日ということで。

みなさん、こんばんわ。 本日11日は1の付く日。ということでたすいちよりお知らせがありました! まず一つ目は、たすいちのInstagramアカウントができました! これから稽古場の写真や舞台写真、オフショットみたいのがアップしていく予定! 写真にて、たす…

ゲームをするかのように

みなさん、こんばんわ。 何で見たか忘れてしまったけれど、このコロナ禍で、何かしたいという欲望や願望が生まれてこなくなる怖さ、みたいなのを語っている文を見た。 新型コロナウィルスが流行って様々なことに制限ができた。最初はそれでも、流行が収束し…

身近な富士山

みなさん、こんばんわ。 気付けば長袖がしっくりくる気候。すれ違う人も半数以上が長袖だ。中にはしっかりジャケットやコートを着ている人もいる。季節は巡っておりますね。 季節的な話で言えば、今日富士山の初冠雪が発表されたそうです。富士山が初冠雪 甲…

「レプリカシグナル」公演詳細

みなさん、こんばんわ。 10月頭にありますたすいちの公演「レプリカシグナル」、その公演詳細を記載します。 今回は劇団員だけによる公演。 たすいちの底力が試される公演なんじゃないかと。でもだからこそ楽しいというか、興奮しますよね! 仮想現実を扱っ…

何周年

みなさん、こんばんわ。 先日8月27日が、ゲーム「MOTHER2」の27歳の誕生日だったということでこんなツイートをした。 『MOTHER2』27歳、おめでたい!昨年のコロナ禍で初めてやって虜になった。子供の頃やってたらと思ったけど、「大人も」ですからね。続いて…

一転、9月

みなさん、こんばんわ。 さぁ9月になりましたね。曇りと雨でいきなりの肌寒さ。今日くらいの、薄手で少し寒さを感じるくらいの気候が好きなのだけど、あまりにも急な変化に戸惑ってはしまう。 今日は9月1日ということで、1の付く日のお知らせですね!2日続け…