小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台リチャードの指輪

みなさん、こんばんわ。 11月末から12月頭にかけて、出演します「舞台リチャードの指輪」があります! 心温まる作品、とは安易すぎる言葉な気もしつつ、いやそれこそ作品を体現しているなと思える、そんな作品です。 物語としての温かさはもちろんながら、共…

マジカルな日

みなさん、こんばんわ。 本日は、11月24日に参加します、池袋ポップアップ劇場の稽古でした! #たすいち#池袋ポップアップ劇場11月24日、出演します!!「マジカル人付き合い」、初たすいちでやった演目なので思い出深い…!24日、池袋でお待ちしております。…

終わりまして

みなさん、こんばんわ。 10月10日に劇場での公演を終えた、たすいち「レプリカシグナル」、本日21時でアーカイブ配信も終了となりました。 配信でご観劇くださいましたみなさま、まことにありがとうございます!! これにて公演全てが終了となりました。まだ…

ゴールしてスタート

みなさん、こんばんわ。 たすいち「レプリカシグナル」の公演が終了してから2週間が経ちました。 #たすいち#レプリカシグナル劇場での公演を終えてから2週間が経ちました。この公演に関わってくださった皆さまによって、ここまでくることができました。まこ…

ここ最近

みなさん、こんばんわ。 先日、たすいち劇団員で「レプリカシグナル」について話すっていう「レプリカシグナルトーク」をやりました。 遅くなってしまいましたが、昨日はご視聴ありがとうございました!楽しい時間だったなぁ。見逃したという方も、アーカイ…

怪物

みなさん、こんばんわ。 今日、平成の怪物・松坂大輔選手の引退登板でしたね。 松坂大輔、最後の登板は四球 観客へ「感謝」最速118キロの5球 肩、肘に注射打ち貫いたボロボロの美学(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 引退しない選手なんていないわけ…

ポップアップ!!

みなさん、こんばんわ。 なんだか一気に寒くなりましたね。ついこの間までの夏日のような日々が嘘みたい。秋が加速しますなぁ。 さて、今日発表となったのですが、たすいちが再び池袋ポップアップ劇場に出演いたします!! 7月に参加させていただきました #…

『舞台リチャードの指輪』

みなさん、こんばんわ。 たすいちを終えて、久方ぶりの外部出演でございます!めっちゃんが演出する舞台なので安心感もありつつ、はじめましてのところはやっぱりドキドキします。どんな舞台ができあがるか、他人事ということでないけど楽しみである。 以下…

自己肯定感

みなさん、こんばんわ。 ここ最近、声を褒めてもらえることが多くなった。役者をやっていて声も武器の一つなわけだから、褒めてもらえるのはとてもありがたいことである。自分でも、いい声かどうかは置いといても、自分の声は結構気に入っている。 でも正直…

イメージカラー

みなさん、こんばんわ。 たすいち劇団員が増えまして、担当カラー?を新たに決めました。以前と変わらない劇団員もいますが、僕は緑から深紅になりました。 みんなのカラーはこんな感じ。 深紅担当になったので、さっそくワインレッドの靴下を買いました。華…

配信「レプリカシグナル」

みなさん、こんばんわ。 たすいち「レプリカシグナル」 昨日無事全ステージ終了いましました! ご来場くださいましたみなさま、そしてこの公演に携わってくださった全ての方に、御礼申し上げます! 前回の劇団員公演「ヒラエス」をやってから4年、こうやって…