小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

イメージカラー

みなさん、こんばんわ。

 

たすいち劇団員が増えまして、担当カラー?を新たに決めました。以前と変わらない劇団員もいますが、僕は緑から深紅になりました。

みんなのカラーはこんな感じ。

f:id:kantoku87:20211012213415j:image

 

深紅担当になったので、さっそくワインレッドの靴下を買いました。華やかでいいね。

f:id:kantoku87:20211012235607j:image

 

赤って好きな色なんですよね。でもどうだろう、赤のイメージってありますかね僕に。あんまり小太刀=赤ってならないような気がする。自分で考えてみても、赤っぽいとはならないからまぁ仕方ないかなとは思うけれど。せっかく好きな色の担当になれたのだから、小太刀=赤ってなったらいいよなぁ。

 

昔は、あんまり赤は好きじゃなかった。戦隊モノの影響で、赤はリーダーの色、一番いい色、みたいなイメージがあった。天邪鬼な僕はもちろんそんな華々しい色は気にかけず、赤の反対のような青を好きになったのでした。

 

それがいつの頃からか、天邪鬼がくるりと回転して素直になったのか、気づけば赤が好きになっていた。あのぱきっと目に飛び込んでくる華やかさを好きになっていたのだった。

 

理由はもう覚えていないけど、とかく好きな色なのだ。好きな色を背負っていくというのは気分がいいもんだな。いや、緑も好きだったけどね。