小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

適度な運動

みなさん、こんばんわ。

 

ブログで定期的に書いている気がするけれど、そろそろしっかりと「適度な運動」をやっていかなくちゃなと思っている。

 

何かスポーツをやり出すとか、ジムに通うとかではないのだけど、日常生活以上に体を動かす時間を作っていきたいなと思うのだ。

 

健康の部分でも精神衛生上でも、何を見ても「適度な運動」が効果的と出てくる。何か薬を飲んだりとかこの食材を食べるといいとか意識するのだったら、「適度な運動」を取り入れた方が手っ取り早いような気がする。

 

その手っ取り早さでいえば、ウォーキングがいいよな。普段よりちょっと多く歩くってだけでも違うだろうし、少し早歩きするってのもいいらしい。それなら意気込まないでできるし、日頃運動をしない僕もやりやすい…!

 

あとは家での筋トレやストレッチか。ながらでもいいから、ちょこちょこやっていかなくちゃ。ごりごりのマッチョになりたいわけじゃないから、少しでも、続けられるように…!

 

「適度な運動」を調べると、息がはずむような運動を30分以上、週2回くらいするといいらしい。これはちょっとハードル高いな…

 

というか、もし何かスポーツをしようとしたら、どこでどうやって始めたらいいのかな。今年の2月くらいにはスカッシュをやりたいなと思っていて、実際に調べたらスポーツセンターでできるらしいのだけど、コロナ禍でうやむやになって結局やらずじまい。

大学のころゴルフやっていたからゴルフしたいな。コースに出るのは難しいかもだけど、練習場で打ちっぱなししたい。近くに練習場あるんかな。調べてみよ。

 

手始めにはやっぱりウォーキングかな。定期的に散歩に出よう。おじいちゃんやないかい。