小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ツイキャスやった

みなさん、こんばんわ。

 

先程、初めてツイキャスをやった。

誰かがやっているのにまざったことはあったけど、単独でってのは初で、まぁどきどきした。

 

ぼく、役者やっているけれどしゃべるのがあんまり得意じゃないんですよ。自分の考えを瞬時にまとめて言葉として口から出すってのに強くなくて。これがブログやTwitterなら考えながら手を加えながらでできるからいいのですが、そうでないその場の時間の流れに言葉を乗せていくってのができない。。

 

だから、それを克服したいのがあってツイキャスをはじめたわけです。あと単純に小太刀がどんなやつか知って欲しいってのも大いにありますが。

 

実際やってみて、やっぱり大変だった。考えながら話して話しながら考える、うまくいかないな。。

言葉があっちゃこっちゃいっちゃうし、おんなじようなことばかりの話になっちゃうし、要点うまくまとめて話すってのは難しい…

 

これから定期的にやっていきますよー。

どんどんうまく話せるように、どんどん楽しめるように。