小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

しっかりがっつり納めよう

みなさん、こんばんわ。

 

本日バイト納めでした。今年も一年頑張ったな。ようやった、自分。

 

本業が役者とはいえ、アルバイトも気持ち込めてやっているから、仕事が納まるっていう区切りがつくのは気持ちがいい。

 

年は変われど、時の流れということでいえば明確な目に見える区切りがあるわけじゃない。人間が勝手に作った2020年と21年の違い。それでも区切りがあるから気持ちの切り替えもできる。明日こそは来月こそは来年こそは。気持ちをリセットして次に進めるっていうのは大事なことで、そのきっかけになる要素があるのはありがたいことだな。

 

明日は休み。一年の最後に休みがあるってこともありがたい。2020年の疲れを癒すためにも、21年に飛躍できるようにするためにも、膝を曲げて力を蓄えるのだ。

 

20代のころはあまり年末年始に想いを馳せることはなかったかもな。長期休み嬉しいな実家に帰れて嬉しいな、年末年始も仕事かよふざけんなこんな時まで働きたくないよ、こんな単純なことしか思ってなかったな。

 

年末年始に対して、ただ休みってことでない感じ方をするようになったのは、ちょっとは大人として成長できてるってことなのかな。わからない。わからないけど、この変化は個人的に楽しい。

 

仕事納め。しっかりがっつり納めよう。