小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

大掃除

みなさん、こんばんわ。

 

年末が近付いてきて、そろそろ大掃除に取り掛からないとだなと思っている。これまでの年末は、忙しいを理由に大々的な掃除から逃げてきたから、今年こそはそれなりにちゃんとやりたいなと思っている。

 

日頃からこまめな掃除を欠かさずにやっていれば、一度にばーんと掃除をしなくていいんだろうけれど、うまいこと出来ないんですよね。。こまめな掃除のためにやることを形式立ててルーティン化しようとも心がけたが、元来の三日坊主精神により習慣付いたことがない。となればもうこのタイミングで大掃除するしかないですよね。

 

大掃除ついでに断捨離もしていけたらベストだな。これまでを見直すいいチャンスではあるわけで、シビアにチェックして断捨離していきたい。というか、これいるかなあれいるかなって悩んでしまうと、いつまで経っても終わらないですからね。心を鬼にせねばならぬ時がある。

 

あぁ、今年が終わる前にいつかスーパー銭湯行きたいな。基本シャワー人間な僕ですが、今年一年の疲れも大掃除する意味合いで、大きなお風呂で体を伸ばしたい。

 

来年一年を少しでもいい年にできるように、今年のうちにできることはやっておかなくては。忙しくなるな、師走だな。