小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

さっぱりDAY

みなさん、こんばんわ。

 

だいぶ寒いですね。朝起きるのがすこぶる辛い。日本海側は雪がすごいとか。そうだよな、冬真っ盛りだもんな。といったようなたわいもない天気の話から始める。

 

今日は髪を切りにいった。なかなか時間が取れなくて、前回行ってから3ヶ月くらい経ってしまっていた。できたら2ヶ月、1ヶ月ごとに行けたら嬉しいけれど、時間的にも金銭的にもそううまいことはいかない。

 

髪を切ってこんな感じになりました。

 

f:id:kantoku87:20201216233903j:image

 

今日美容師さんに聞いて衝撃だったのは、僕は前髪の流れを今まで逆にしていたということ。髪の生え方として自然なものと逆に前髪をセットし続けてきたのだ。知らないうちに僕は自分の髪に負担をかけていたということか。ごめんよ前髪。

 

髪を切ってさっぱりするのは気分がいい。頭が軽くなるのと同時に気持ちまで軽くなったような気になる。ただ、今の時期は髪を短くするとちょっと寒いですね。そういう意味では少し心許ない気分になる。

 

ホントはゴリゴリにパーマかけたいし、金髪銀髪赤緑、ド派手な髪色にしたいって欲はある。でもバイト的にNGってのもあるし、なにより肌弱芸人としては頭皮が死んでしまうからできないんだよな。。大学の時芝居でパーマとカラーしたことあるけれど、あの時のヒリヒリはもう味わいたくないのよな。。あと、ハゲちゃうかもしれないと考えると踏み切れないでいる。

 

なんにしても、髪切ってさっぱりして、いい1日でありました。