小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

普通の土曜日

みなさん、こんばんわ。

 

今日はとってもあったかかったですね。4月くらいの気温だったらしく、気分も上向きになりますね。寒さは気持ちが落ち込みやすい。そんな中でのこの陽気は、心のいい休養になる。

 

家の中ではストーブが友達。離れられない。でもそのせいで先月の電気代がすっごい。でも離れられない。どこ行くにもついてきて欲しい。

 

寒いのは辛いし嫌だけど、寒さの中で暖かいものにふれてる時間って幸せ。そういうのがあると、寒いのも悪くないなって思う。

 

明日はまた寒さが戻るとのこと。この揺り戻しは体にこたえる。体調を崩さないようにしないと。

 

そういえば、コロナ禍でマスクをするようになってインフルエンザがすくなくなったそうで、そういう意味ではマスクをする習慣ができたのはありがたい。たしかに年末年始に風邪引きがちなんだけど今年は大丈夫だった。だからちょっと油断してる部分がある気がして、新型コロナ対策も含め、体調管理をしっかりしていかなくてはと気を引き締める。

 

今日のブログはこんな感じ。みなさまも体調を崩さないようお気をつけてくださいませ。今一度の意識、大事ですね。