小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

7月に公演がありますよっと

みなさん、こんにちわ。

 

本日たすいちより、7月の公演に関してのお知らせが発表となりました。詳しくは以下のURLをご覧くださいませ。

http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/blank-37

 

これから先、7月がどうなっているかはわかりません。事態が好転していないかもしれません。公演を行えたとしても、普段と同じようには上演できないでしょう。それでも僕らは、作品を作って上演するというシンプルなところに向かって進んでいくのです。

 

今までの当たり前が当たり前じゃなくなって、逆に今まで疑うことなかった当たり前を見直すきっかけになっている。それの最たるものが公演をうつということだ。

 

僕たちは劇団で役者たちで、だから定期的に公演をやっていくしやりたいし。でもそれって本当にやりたくてやっていたのか、やらなくてはならないものだったのか。どこか惰性になっていなかったか。そんなことを突きつけられている気がする。

 

そんな中で僕たちが出した答えは、今すぐに公演を中止にするのではなく、公演を行えるように対策をし準備をすること。

 

不安が払拭はされないし、なんとかなるっしょと楽観視しているわけではない。でもやっぱり自分は役者で、一縷でも望みがあるならそこに向けて歩んでいきたいのです。

 

7月に公演ができるように、今できることを、やらなくてはならないことを。