小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

スケールに合わせて

みなさん、こんばんわ。

 

今日くらいの暑くもなく寒くもなくの天気だと、どこか足を伸ばして遊びに行きたくなりますね。気軽に遠出できていた少し前を懐かしみつつ、この遊びに行きたい気持ちを貯金して、安心できるようになった時に思う存分発散したいもんだ。

 

引きこもりがちな今、外に出ると世界の大きさ広さを改めて実感する。それと同時に、気持ちもどこか大きく広がっていく気がする。気持ちも周りの環境に影響されているのかもしれない。家の中では家の中のスケールになり、外に出れば外のスケールに合わせて広がっていく。どうしても内内にこもりやすくなる家の中、気分転換のために外に出るっていうのは思った以上に効果があるのかもしれないと思った。

 

こう書くのも、今僕が思考停止気味だからだ。ぼんやりと今、気持ちが澱みたく溜まっているなあ頭固いなあと思っている。だからどうにかその突破口を見つけたくて、気持ちや思考の流れに思いを馳せているのだ。

 

そんなこんなな本日。ゆーて元気にやってるよ。