小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ギャンブル

みなさん、こんばんわ。

 

アルバイトの昼休憩の時よく、何軒かある近くのご飯屋さんが出しているお弁当を買いにいく。でも、そもそも休憩に入る時間がランチタイムより遅い時間なので、大体は売り切れで買えない。今日は運良くチキンカツ弁当(そこの新商品だった)を買えたけれど、買える頻度としては4回に1回くらいか。買えない時の方が随分多い。

 

買える確率は低いのにそれでも懲りずにお弁当を買いに行ってしまうのは、ランチのピーク時を過ぎてお弁当が値下がりしてるってのもあるのだけど、今日は買えるか買えないかの一種のギャンブルを楽しんでいるからかもしれない。買えない時が多いからこそ買えた時の喜びは一入で、そのアドレナリンに酔っているという、依存症的なものかもしれない笑 このくらいのギャンブルで一喜一憂している分にはかわいいもんか。

 

それでもこのギャンブルは分が悪い。いい加減卒業しようと思うのだけど、今日みたく久しぶりに勝ちを引いてしまうと、ちょいと次もとなってしまう。いかんいかん。

まぁこのくらいの遊びなら、誰に迷惑かけてるわけでないし、勝手にしたらいいじゃないという話ですけども。