小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

試験前に気になるあれ。

みなさん、こんばんわ。

 

たすいち「魔族会議」絶賛稽古中、ではありますが、こういう時って他のことにアンテナがいってしまって非常に気になるってことがある。試験前に部屋の掃除をはじめちゃう、みたいな。

 

今は、とにかく古着屋さん巡りをしたいという欲求がある。古着屋さんを巡って、とにかくチープなのを買い集めて、それでよくわからん組み合わせでコーディネートしたい。

 

どちらかというと僕は、服数を減らして決まった数でやり繰りできるようになりたいと思っている。なので、ちょっと無難寄りといいますか、着まわせる服を選びがちだ。その反動か、たまに無性に、この服どうやって着こなせばいいの、みたいな服が欲しくなる。着こなし方はわからないけどとにかくピンときた、みたいな服を買いたくなる。

 

ちょっと前からオーバーサイズのものが流行っているから、そういうのも取り入れてみたい。今までだったら絶対買わないようなサイズ感のものをね。でもふと、何年かしたらまたぴったりサイズのを着たくなって、その時にオーバーサイズのものをタンスの肥やしにしちゃうのか、ってことを考えてしまって、結局長く着れるであろう当たり障りのないものに落ち着いてしまうんですよね。

 

欲しい、でもいらない、でもやっぱり欲しい、だけどどうかな…みたく頭の中で堂々巡りして、結局季節が過ぎ去っていってしまうのですね。いやはやなんとも。