小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ゴールデンウィーク

みなさん、こんばんわ。

 

もうすぐでゴールデンウィークですね。人によっては29日から休みで10連休なんてこともあるらしいです。なんとも羨ましい。海外行きたい。

 

大学を卒業してから大半がGW関係ない仕事をしているので、GWをいつから数えるのかがぴんとこない。土日祝日はそうだとしても、平日をどうカウントするのか、人によってまちまちだとは思うけど、いまいちしっくりこないのである。今年も特に関係なく働く予定だし。

 

GWのことを考えると付随して、昨年の今ごろのことを考えてしまう。たすいち「魔族会議」をやる予定だった2021年のGW。これまであまりぴんときていなかったGWに、一つ忘れられない意味が加わった2021年。

 

あれから1年経って、まだまだ新型コロナの脅威は去っていないけど、それでも着実に前進や変化が起こっている。人間ってタフだなと思わずにはいられない。僕らだって、時期は少しずれるけれど、それでもまた同じようなタイミングで公演をやろうとしている。とにかく足を前に出している。他人事のように、すごいなと感嘆してしまう。

 

忘れられない、それでも考え過ぎては進めない。バランス。生きるってのは曲芸だなぁ。