小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

雑記

みなさん、こんばんわ。

 

このくらいの気候になると、とたんにディズニーに行きたくなる。いやいつだって満遍なく行きたい気持ちは抱えているんだけど、特に今ごろは無性に、といった具合である。これまでここら辺の時期に行くことが多かったから、体が覚えているのだろう。

 

といっても、今は気軽に行ける状況じゃないですよね。本番に向けての稽古がってのはもちろん、新型コロナウィルス的に。段々と感染者数が増えてきているので、さらなる人数制限を行うそうなので。気軽に、ちょっくら行っちゃう?みたいなノリで遊びに行きたいものだ。

 

ーーーーーー

 

最近、新しい靴を買った。雨の日に使えるゴアテックスで、普段履きとしてもかっちょいいものを。それがようやっと馴染んできたので密かに喜びを感じている。ちゃんと試し履きをして買ったんだけどね、いざ履き始めたらちょっと足にあたる箇所があって。悩みに悩んで買ったものだったので、もしかしたら足に合ってないのかもと思うとショックだったのだけど、しっかり馴染んでくれた。ありがたや。いい相棒ができたぜ。

 

ーーーーー

 

最近は稽古にバイトにと時間がちゃっちゃか進んでいて、たまに気持ちか追いつかないことがある。感情をうまく把握できないみたいな。そんなに大それた話じゃないんだけども、自分の中にあるズレにナーバスになる時がある。もっと時間と丁寧に向き合った方がいいんだろうなと思いつつも、日々のあれやこれやでまた時は意に反して先へ先へと行ってしまう。ちょっと深呼吸やな。

 

そんな今日は雑記でした。