小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

夢だって広がってゆく

みなさん、こんばんわ。

 

たすいちとしての公演は来年の5月になるので、それまで劇団員と頻繁に会うことがない。このご時世、気軽に食事にってことも難しいですからね。それでもたまに集まって活動することはあって、そういう時は、このご時世も相まって、みんなに会えることでふっと落ち着いた心持ちになる。

 

新劇団員が4名入って新体制になったたすいち。ここまでくるとすっかり団体としての繋がりの固さみたいのを感じる。なんというか、気付けば自然と関わり合ってるみたいな肩肘張らない繋がりになっているような。そういう、ある意味家族のような居心地の良さは、それがどう成り立っているのか不思議だけど、とても心地よいなと思う。

 

今の状況がなければ、みんなで旅行に繰り出したい。なんかだらだらと温泉入ったり、わいきゃい観光地巡ったり、のんびりお酒飲んだり。大人の修学旅行みたいな、そんなのしてみたいよな。

 

その流れで書くとお遊び気分に見えるけど、劇団員だけの公演で東京以外の場所で芝居してみたいな。ツアーみたいな、巡業公演みたいな。

 

人が増えてできることが増えて、そしたら夢だって広がってゆく。妄想だとしても色んな楽しいこと、突拍子もないことを想像したい。考えるのはただだし、その方が面白いもの。

 

何がいいのかな、たすいちは何をやったら楽しいのかな。