小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

「いまこそわかれめ」

みなさん、こんばんわ。

 

実は、急遽出演が決まった。

こちら。

 

シアター・ミラクルプロデュース目崎企画
「いまこそわかれめ」
脚本・演出 目崎剛(たすいち)
@新宿シアター・ミラク
10月3・4日

チケット料金
前売・当日 1500円

 

A 星澤美緒(たすいち)×江益凛
B 小太刀賢(たすいち)×細田こはる(たすいち)
C 永渕沙弥(たすいち)×梅田優作(重惑[omowaku])

 

☆タイムテーブル
3日
15時~ A星澤×江益
17時~ B小太刀×細田
19時~ A星澤×江益
21時~ C永渕×梅田

4日
13時~ C永渕×梅田
15時~ B小太刀×細田
17時~ C永渕×梅田
19時~ A星澤×江益
21時~ B小太刀×細田

 

稽古をしているわけですが、いやぁさらされてんなと思う。小太刀とはこういう役者だぞと、役者としての根幹が浮き彫りになっている気がする。そんな作品。今のところ良いとこも悪いとこも出ていて、それをどう整えていくか。難しい。

 

上記の通り「いまこそわかれめ」は2人芝居である。ということで相手役、劇団員のこはちゃんとしっかりとやり取りできるというのは貴重な機会だ。せっかくの機会なのだから、もっともっと遊んでいきたい。それが楽しい相手だから。

 

「いまこそわかれめ」なんだかんだ知られていることが多い作品。だからこその期待値が高い作品。でもね、その期待値を超えたいんですよね、やるからには。

 

予約が明日の0時から開始です!

このようなご時世ではありますが、みなさまぜひ見に来てくださいませ!