小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

飛んだり跳ねたり駆けずり回ったり

みなさん、こんばんわ。

 

バキバキに身体を動かす芝居がしたいなぁと最近思っている。といっても、殺陣とかダンスのあるものじゃなくて、それでも飛んだり跳ねたり舞台を縦横無尽に駆けずり回る、そんなのがしたい。

 

今自分がどのくらい無理ができるのか、それが知りたいんですよね。昔は若さというエネルギーでなんとか出来ていたものを、今この歳になってどれだけできるのか。身体にムチ打ってそこにチャレンジしたい。昔とおんなじことが果たしてできるのか、歳には勝てないか、それとも何か新たな景色が見えるのか、そこんとこが気になって仕方ないのです。

 

でも、具体的にどんなのなんだってのは全然わからない。例えでいけば、「グレンラガン」みたいなのを舞台でやりたい。あれ、そしたら殺陣があるのか…? いやいや、その熱量部分だけ抽出した、そんな芝居を。

 

なんだろ、最近身体を動かしてないからうずうずしてんのかな。スポーツでもやった方がいいのかしらん。

 

今からスポーツをやるってなったら何をしようかな。気持ち的にはゴルフがやりたいのだけど、あれ、あんまり激しくないからなぁ。むしろ違うストレスが溜まっちゃうからなぁ。

 

興味があるのでいえばクリケットクリケットって、アマチュアでやれる場所ってあるのかな。草クリケット、みたいなのを手軽にできるものなのか?

でもクリケットもそんなに激しいわけじゃないか。むしろ紅茶飲みながらやる優雅なスポーツのイメージ。

 

そうだ、一度大学の時にチャレンジしようとしたスカッシュはどうだろう! スカッシュなら結構な運動量になるものね。団体スポーツじゃないから始めやすいし。でも、スカッシュってどこでやれるんだろう…コートってそんなにあるのかな…?

と思って調べてみたら、都内にも案外あるもんで、今住んでるとこの近くにもありましたよ、スクール付きで。

スカッシュ…できるぞ…やるのかおれ…これから秋だし…スポーツの秋、なんて言うし…

いや、もちょっと考えてみよう…そうだよ、そもそも動ける芝居をやれればいいのだし…!

 

こうやって何もやらずに終わっちゃうのだよなぁ。。

それはよくないので、バキバキに身体を動かす芝居をしたいって気持ちの裏側に、スカッシュしようかなを持って生きていこうと思います。

 

あ、そうです。次回出演の「息を止めるピノキオ」のチーム分けが発表となりました!

僕はAチーム。詳しくはこちらを↓

http://pinocchio.mystrikingly.com/blog/a-b

 

9月14日にチケット発売となりますので、覚えておいていただけたら嬉しいです。

ちなみにこの芝居では、バキバキに身体は動かしません笑