小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ブログ、はじめました

みなさん、こんばんは。

小太刀賢です。役者をしております。

たすいちという劇団に所属しております。

 

今回、思い立って個人的にブログを始めてみました。というのも、実は劇団の方でもブログをやっていまして。そちらだけでも十分といえば十分なのだけれど、日頃のことをもう少し書き留めておきたい、そんな日記的な意味合いもあり、このブログを始めたのであります。

あと、役者をやっているので、文字を書くという、言葉を扱う機会が多い方がいいだろうという気持ちと、ブログのネタを探すために、日々をもう少し注意深く生きるようになるかなと、そんな事も考えて始めたのでした。

 

どんなブログになるのかはわかりません。というより、あまりカチッと決めないで、心の赴くままに筆を走らせていこうかなと考えています。

 

ちなみにタイトルの「アーティチョーク茹でました」は、昔自分で劇団をやっていた頃に書いていたブログのタイトルを流用しました。当時の劇団員に、小太刀は家でアーティチョーク茹でてそうだよねと言われたのがきっかけです。アーティチョーク茹でてそうな人生ってどんなだ。そもそもアーティチョーク、食べた事ないや。

 

あぁ、小太刀ってこんな人なのねとわかってもらえて、ちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです。それではこれよりよろしくお願いいたします。

 

f:id:kantoku87:20190408220036j:image
f:id:kantoku87:20190408215945j:image

 

なんか、春の花。最初だから。