小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

何だって精一杯やっている君でありたい

みなさん、こんばんは。

 

いやぁ今日はあったかかったですねぇ。

街で見かける人の半袖の多さよ! 冬物コートってなんだよ、というか上着ってなんだよって勢いですよね。僕も、一応上着は着てましたが、中は半袖でした。

 

駅に行く道すがらとかに綺麗に花が咲いていて、でもそんなことにまったく気づいてなかった。道端には本当に色々な花が咲きほこっている。桜が咲いてだときは、今何分咲きだろう、もう満開かなとか気にしていたはずなのに、桜の季節が終わるとそういのに無関心になりがちでいかんなぁ。

暖かいと花の匂いもいつもより感じられて、花ってこんなに匂いがするのか、花によってこんなにも匂いが違うのかと驚かされる。こないだ匂いについてブログ書いたからかな、匂いに敏感になっているみたい。

 

さて、今日もミラフェス本番でした!

ご来場くださいましたお客様、まことにありがとうございます!

 

いつだってそうだけど、毎度あらためて、お客様がいるということは嬉しいことなんだなと思う。舞台上でお客様の空気や反応を感じられるというのはちっとも当たり前のことではないんだよなぁ。

ぼくたちはいい作品にする為に必死で作り上げていくわけですが、どんだけストイックにやったってお客様の反応には一喜一憂してしまう。自信満々で作り上げても不安はあるし、むしろ不安を感じられるからこそ頑張れるとは思うけど、お客様に見ていただくまではどうやったって反応が気になってしまう。毎回毎回不安との戦い。

でもそんな中で、面白かった楽しかったと言っていただけると本当に嬉しい。頑張りが報われた気がする。

今回のミラフェスも、ポジティブな反応が多くてすごく嬉しい。単純だから、すぐに上機嫌になる笑 

お客様一人一人の楽しみ方があって好みがあって、言われなくてもだろうとは思いますが、思い思いに楽しんでいただけたら嬉しい。僕らも思い思いに芝居してますからね。そのお互いの思い思いが、いつかしら何かしらどこかしらで重なる時がくれば、それはその時最高に楽しいよねって思う。

そしてぼくはそんな重なる時を体感したことがあるから、だから今日も頑張れる。ありがたい話やなぁ。こういうこと考えると、行き着くところは全てに感謝、みたいな心境になって、側から見て大丈夫かなって心配になる笑

まぁでも、今楽しいから、いいか!

 

f:id:kantoku87:20190423230312j:image

(何かと一緒だと小顔になるって聞いたから)