小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

コースに出られるように

みなさん、こんばんわ。

 

今日はすっかり春の陽気でしたね。日中は上着がいらないくらい。暖かくなるってだけで気持ちがウキウキしてくる。

 

今日は随分と久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。たぶん5年ぶりに行ってきました。

ずっとゴルフクラブを実家に送らずに持ち続けてきて、常々行こう行こうって思ってきたけれど、気が付けば5年くらい経っていた。

 

久しぶりにゴルフをやってみて、昔みたいに体は動かないけれど、意外に身体は覚えているもので、ある程度様になって打つことができたんじゃないんかなと。

 

にしても、久しぶりにスポーツらしいスポーツをすると気持ちがいいものだ。ふだん散歩レベルか家での筋トレぐらいしか体を動かさないから、スポーツでかく汗ってのはいいもんだ。汗と一緒に充実感が出てきている気がする。

 

こうやって久しぶりにゴルフをやって、またコースに出られるように、今日だけじゃなくこれからもちょくちょく練習しに行こう。継続は力なり。