小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

ビッグマック

みなさん、こんばんわ。

 

今日久しぶりにマックに行った。

ビッグマックがお安くなっているっていうんで、それにつられて行ってきた。

f:id:kantoku87:20210117193807j:image

もちろんビッグマックを注文。やっぱり美味しいなぁ。久しぶりっていうスパイスも加味されて、満足感は上々だ。

 

食べながら、ふと大学時代のことを思い出した。あぁあの頃はよくマックに行ったなと。

お金がないから、時間を潰すといえばマックだった。ちょうどマックの100円コーヒーが話題になった頃で、大学生が気軽にお茶するにはうってつけだった。そこで大学のレポートをやったこともあったし、大学サークルの公演の打ち上げ終わりは始発までマックで仮眠したりした。大学生活にマックありであった。

 

大学を卒業した後もだいぶお世話になったな。社会人時代はその日教わったことを復習するために家の近くのマックを使った。たすいちに入る前に主宰していた団体のミーティングもよくマックでした。

 

イギリスに一人旅で行った時、どこで食事したらいいか迷った時はついついマックに入った。日本の比べると少し割高だしせっかくの海外旅行でマックなのかってなるけれど、慣れ親しんだ場所は落ち着いた。

 

20代前半はお世話になったマックも、20代後半から最近まではあまり行かなくなってしまった。別に大した理由があるわけじゃないけれど、今日みたいに久しぶりに行くといい意味でノスタルジックに浸れていいもんだなと思う。普通にハンバーガー美味しいしね。