小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

使えるもんは

みなさん、こんばんわ。

 

気付けばブログの記事が500を超えていた。すごいなぁ、ここまで続くもんなんだな。まるで他人事のように感じてしまうけれど自分のこと。ここまで続けられたのは大したもんじゃないかと、自分を労ってあげたい。

 

さて、実は、少し前に引っ越しをしまして。心機一転といいますか、最初っから綺麗を心がけて住んでいこうと考えている。それでそのために、今まで使わなかったようなものを使い始めている。

 

例えば、トイレタンクの上に置くだけの洗浄剤。以前住んでいたところがそういう洗浄剤を置けるタイプじゃなかったので使ったことはなかったし、正直効果に半信半疑だったんだけど、ものは試しと使ってみたらなんと便利!本当に汚れがつかないよ!掃除がめっちゃ楽!それに、ちょっと強すぎるきらいはあるけど、トイレがいい匂いになって気持ちいい。

 

あと、風呂場のゴミ受け。あそこって掃除するの面倒くさいですよね。ついつい後回しにしがち。でもそれはよくない。なんとか気軽に掃除できるようにならないかなと調べてみて、ステンレス製の受け皿にいきついた。ゴミが溜まりやすく捨てやすく、それでいてカビが生えにくいという。使ってみますと確かにその通り。掃除がしやすいし苦じゃない。ステンレスってなんか衛生的な気がして、そこもいい。もっと早く知っていたかったな。

 

それ以外にもちょこちょこ便利グッズを買った。ほとんどが100均だけど、それでも生活は見違える。

 

ここ不便だなこうだったらいいなと思った人が、それを具体的に形として作り上げ販売してくれたからこそ、僕はその有り難みを享受できている。こうだったらいいを見落とさずに形にしてくれたおかげで、僕の生活はだいぶ快適になっています。

 

ちょっとした工夫で快適さはがらりと変わる。なんでも楽せず汗水垂らしてって考えがちだけれど、使えるもんがあるんならとことん使った方がええわな。引っ越しってのはいいきっかけになりますなぁ。