小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

はじめましてのシーフード

みなさん、こんばんわ。

 

今日はシーフードカレーを作った。写真はない。写真を撮る前に熱いうちに早く食べちゃいたいからだ。

 

ちょっと前からカレーを作りたいなぁと思っていて、そういやシーフードカレーって作ったことないやってんで今回はこちらを。といって冷凍のシーフードミックスを使ったもんだけどね。

 

カレーって周期的に作りたくなる。そもそもがカレー好きってのがあるけどそれ以上に、カレー作りが実験みたいだから好きっていう理由がある気がしている。

カレーってぶっちゃけ何入れてもいいから、今日はこの食材を入れてみよう、次はこれにしてみよう。こんな味付けはどうだろう、このスパイス入れてみようかと組み合わせを考えるのが楽しい。そして実際に作ってみて、うまくいったらそれはそれでいいし、うまくいかなくってもじゃあ次はここを工夫してみようと思える。そこがいい。それになんていってもだいたい美味しく作れる。思い描いた味になれなかったとしても、味自体に問題があるってことが少なくて、その懐の深さがいい。

 

今日は時間があったので下準備をしっかりとやってじっくりと作り上げた。その作ってる時間ってのも気分転換になるいい時間なんですよね。

 

はじめましてのシーフードカレー、なかなか美味しくできたんじゃないかな。ちょっと夏を意識してケチャップで酸味をつけてみたのだけどそれもよかったかも。

 

カレー作りたい欲を満たせて、満足満足。