小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

やり合ってぶつけ合って

みなさん、こんばんわ。

 

昨日情報公開されたけれど、たすいちの次回情報が出ました。

虹の素という団体さんの失恋博物館という企画に参加するというものです。僕は出ないけれど、新劇団員のさっちゃん、やべっち、みおさん、こはちゃんが出るよ。

失恋を題材にした新作短編。タイトルは「ここはまかせて先にいけ」失恋の話だけどなんかタイトルから笑えるんだよな。いい意味でだよ。8/15と8/16の2日。劇場はラゾーナ川崎

詳しくはこちらをご覧ください。

https://twitter.com/nijino_moto/status/1286942999201513472?s=21

 

チケット予約はこちらより

https://ticket.corich.jp/apply/107887/025

 

図らずも今回新劇団員でのメンバーになったのだけど、なんだかすごくエモいですよね。先日までの2作品公演を経ての今回、いい流れですよね。

 

新劇団員の4人は実は今までみんなで一緒にやったことがなくて、だからどういう化学反応が起こるのか楽しみなのである。みんな得意技が違うから、その技のぶつかり合いが早く見たい。個人的には派手にやり合っていただきたい。気兼ねなく己の技をぶつけ合って欲しい。その方がやってて楽しいはずだから。

 

たすいちって、短編の方がエンタメ色強いというか、テンションが高い気がしている。なのでその分やる方としては、どうテンションを上げられるか、自分の中の弦をきりきりと締めれるかが大事な気がしていて、それってなかなか難しいんですよね。コツというか、うんしょと意識的に気持ちを上に持ちあげなくちゃならない。そこに僕は最初戸惑ってやられたんですよね。でもその戸惑いを抜けて高いテンションに慣れてできるようになると、長編とは違う世界があってそこが面白い。

 

きっと今回は、新劇団員の長編の時とは違う姿が見れるんじゃないかなと思う。体の中で滾っているエネルギーがいっぱいあるみんなだから、それが爆発した姿がそこにあるんじゃないかなと思っている。

それは身内としても楽しみだ。てかあらためて、この4人を身内って言えるのがいいな。

 

みなさま、まだまだこれからがどうなるかわからないご時世ではありますが、対策は万全にしてまいりますので、引き続きたすいちをよろしくお願いいたします。