小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

無理を通して道理を蹴っ飛ばそう

みなさん、こんばんわ。

 

今日はたすいち会議でした。

駄目たすのことはもちろん、その後に控えます12月の公演や来年のこと、はたまたたすいちのその後についても話しました。

 

駄目たす、稽古が縄文と令和で別々なので、劇団員が揃うこともそうそうないのよね。だから久しぶりにしっかり会うとすごくほっとする。やっぱりたすいちっていいねぇ。

 

たすいちの劇団員が一気に増えてからもう3年近く経つ。劇団としての繋がりやまとまりは強くなってきたし、各々が自分の意見を言い合って建設的な会議が進んでいる。それでも、仲良しグループで終わらせたいってことは毛頭なくて、だからこそこれからも必死に突き進んでいくのです。

 

そして会議の前にはこちらを見ました。 

f:id:kantoku87:20190604002826j:image

「プロメア」

いやぁ最高に楽しかったぜ! もう熱くてエネルギッシュ! でもそれが嫌じゃない。もっともっとと欲しくなる熱さ。いいなぁ、こういう芝居がやりたいし、芝居に対してこれだけ熱くなっていきたい。いかねば。

 

実は、駄目なたすいちの前回公演「ギロチン伯爵と七つの秘宝」は、上記の「プロメア」を作ったトリガーの作品「グレンラガン」を意識してやりました。話自体もグレンラガンぽい突拍子のなさがあったし、僕がやった六条ひとまくんの最後の熱さは、グレンラガンのそれかなと思ったのです。

 

あぁ今一度そんな魂たぎらせるお芝居がしたいぜ!

となるとそこは駄目たすだ!

「プロメア」を見た今こそ、胸に宿った熱い炎を、今度の芝居にぶつけるのだ!

 

さぁみなさん! 役者みんなが天元突破する駄目なたすいち、ぜひ見に来てください!

 

駄目なたすいち

「遮光器土偶デス・エクソダスVS夜明けの令和」
脚本・山岡太郎(駄目なダーウィン舎)
演出・目崎剛(たすいち)
令和元年6月19日(水)~23日(日)
@下北沢Geki地下Liberty

詳細はこちら↓
http://tasuichi.wixsite.com/tasuichi/6

小太刀からのご予約はこちら!

http://ticket.corich.jp/apply/99796/014/