小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

巡り合わせ

みなさん、こんばんわ。

 

ここ最近、ちょっとばたばたしていた。少し変化が起きていて、その巡り合わせに馴染む時間が必要だった。今はだいぶ馴染んだなぁと。別に悪い変化じゃなくて良い変化で、生活が変わったっていう。

 

変化するっていうのは、そこに慣れる労力が必要になって、それはそれで大変で難儀なことではあるけれど、ある意味これまでの流れを変える良い機会でもあるわけで、そこはポジティブに利用していきたいよなぁって思う。心機一転と言いますか。

 

変わることで逆に変わらない部分が見えてきたりもする。ああここはゆずりたくない部分なのねってことがはっきりしてきて、そこが自分のアイデンティティと言いますか、核の部分だったりもする。外が変わることでようやっと内が見えてくるってことはある。

 

そういう意味では、変化は恐れちゃいけないんだろうな。変化に必ずしも飛び込まねばならんってことはないけど、変化を前に悩むくらいなら、思い切っていってみようとは大事なことなのかもしれん。そこはしっかり自分に言い聞かせる。

 

なんか今はこんなことを考えている。僕は結構運命を信じていて、今ある巡り合わせも何かの意味があるのかな、なんて考えてしまう。そう考えると、より前向きに進める気がするのだ。