小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

文字にすることで

みなさん、こんばんわ。

 

21日に緊急事態宣言が解除ということで、嬉しいような嬉しくないよな、複雑な気持ちがする。新型コロナに関しては、考えてなくたって自然と情報が入ってくる。新型コロナのことやその周辺の事情に対して別に思うところもなく、何か意見を持ち合わせているわけではないので、その何もない自分に劣等を感じたりする。もっと自分の意見を持てよと、いやもっと社会と接していけよと思うけれど、どうも世のいろんな意見に振り回されて、果たして何を信じたらいいのかわからなくってしまいうまく立ち回れないでいる。

 

みなさんはどうこの今に折り合いをつけて過ごしているのでしょうか。僕は何を思っても間違いな気がしてしまっている。なので逃げることで自分を保っているように思う。ある程度やることやってんだからほっといてくれよと、そう考えちゃってしまっている。

 

今日の話に終着点はありません。今この世の中で置いてけぼりになってしまっている気がして焦ってしまっているだけで。今はその気持ちを、ああ今自分は焦っているのだなと、文字にすることであらためて実感している。

 

それでも、この今の状況で、あれやこれやと慌てふためきたくないし、これがいいんかあれがいいかと、何か答えを絞りたくはない。ぐだぐだと答えを出さない中で、じゃあ自分は何が譲りたくないのか、それを見極めたいなと思っている、のかもしれない。

 

なんてことを思っているということで、今日はここまで。