小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

今年はぽーんと放り投げている

みなさん、こんばんわ。

 

先ほどアイスを食べたのだけれど、そういや今年はよくアイスを食べてんなと気づいた。

いつもの夏は、ちょっと健康に気を使ってとアイスは我慢の対象であったのだけれど、今年はそのリミッターが外れ、気にせずアイスを食べている。

なんか健康を気にするのは大事だけど、夏を頑張って生きてるってだけでもう偉い気がしちゃって、今年は随分自分を甘やかしてこうとしている。

 

その流れもあって、エアコンもしっかり使うし、外で喉が渇けば遠慮なく飲み物買っちゃう。去年までならなんとか我慢してきたことを、今年はぽーんと放り投げている。

 

だからなんだという感じではありましょうが、僕としてはそんな変化が面白い。

今までそこまでストイックに生きてきたわけではないけれど、もう少し気楽に生きようよと無意識に思っているようで、そんな変化はむしろありがたく、しっかり受け入れたい。

 

これが甘やかしになってしまってはいけないし、役者としては、ひりつくような制限の中から生まれる何かがあるとは思うので、そこはちゃんと律していきたいとは思うけれど。

 

とにかく、今この新型コロナウィルスが在る世の中で、そこからの影響の渦の中にいるのはただただ疲れる。ただいるだけでもう十分お役目を果たしてるんじゃないかなと思ってしまう。

 

そんな中だから、これからもちょこちょこアイスを食べる。クーラーでひんやりとした部屋で感じるアイスの甘さは、なんとも幸せではありませんか。