小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

頑張ろう、小太刀

みなさん、こんばんわ。

 

来年に向けて、もっと発信を強くしなくちゃなと、ツイート頻度を上げたりインスタやったりしてみようとしている。ここにいるんだよと、気付いてもらわなくちゃですからね。

 

発信を強くと考えて、じゃあ何をSNSに上げようかと考えていると、どうにもこれまで身の回りの出来事にしっかり興味を示せていなかったのだということを痛感させられた。別に発信することないなと思っていたけれど、それは周りの刺激に見て見ぬふりをしていただけなのかもしれない。自分の意識に閉じ篭もって、周りのおもしろを見れていなかったようだ。これはいかんな。発信するしないに限らず、能動的におもしろに突っ込んでいかなくちゃだよな。そうじゃなきゃ、豊かなものは手に入らない。

 

役者、に限らずかもだけど、よく人生全てが学びだ、みたいなことを言われる。役者は自分以外を演じ新たな世界を構築するのだから、自分の常識であったり感情であったり考えに囚われていたら、自分以外の世界を捉えられるはずもない。どこからでも学べるし、どこからでも吸収できる要素がある。

 

それなのに、いつからか世界を見ようとしなくなってしまっていたようだ。いや見てるんだけど、自分に都合よくしか吸収していない。それじゃあ今以上にはなるべくもないよなぁ。どこか安心安定を求めて、波風立たない平穏なものばかりに目を向けていたのかも。

 

といって何でもかんでもや危ないものに首突っ込むべしとはならないんだけど、もっといろんなことに興味を持っていこうねっていう。その方が世界が広がってきっと楽しいだろうし。

 

ということでこれから徐々に興味を広げていく、世界を広げていく。そうやって、より魅力的な人になっていく。そこで、より多くの方に小太刀を認知してもらえるように。頑張ろう、小太刀!