小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

意識して意識広げて

みなさん、こんにちわ。

 

昨日は春らしいいい陽気だったので、ふらふらっと散歩をした。

 

いつもは行かないような緑道を歩いていると、春らしい花々が綺麗に咲いていた。可愛いなぁ綺麗だなぁと夢中で歩いていたので写真は全然ないけれど、一枚だけ。

f:id:kantoku87:20200319145313j:image

なんとも可愛らしい桜。顔がほころぶ。

 

普段生活している場所も、ところ変われば新たな気付きがたくさんあって、日々というのは飽きないものだなぁと思うとともに、意識して普段と違うものを吸収していこうという気持ちが大事だなと思った。

 

Twitterをぱらぱら見ていると、日本各地の美しい風景が不意に目に飛び込んでくる。息を呑む絶景やしみじみと心動かされる何気ない風景。ぜひとも実際にこの目で見てみたいと感じる美しい風景。そんな美しい風景の数々のほんの一部も僕は知らない、見たことがない行ったことがない。日本に住んでいながら、知らないことはたくさんあるのだな。

 

これだけワールドワイドな時代になって、ついつい目は外に向きがちだけれど、自分の周りもままならないなんてことは往々にしてあるもんだ。日本各地の絶景もそうだし、自分の住む町の花咲き誇る小道も。興味広げて未知を探して、色んなところに意識を広げてこ。