小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

健全な疲れ

みなさん、こんばんわ。

 

最近は人にも会っていて自粛期間の話をしたりするのだけれど、自粛期間どんな風に過ごしたって話でどうしても「いや、何もしてないですね」とネガティブ気味に話してしまう。でもその実それは話を合わせるために言っちゃってるところがあって、そりゃあ何もしなかったけれど、何もしてないをだいぶ楽しんだんだよなというのが本当のところなんですよね。不謹慎な言い方かもしれないけれど。

 

昔っから何もしないってのが苦じゃない。だらだら万歳だし、何にもないなら何かしら楽しみを見つけようとするところがある。これは一人っ子だからなのかなって気もしている。

 

元来がぐーたらなやつなのだ。できることならだらだらを謳歌したい。それでいながら演劇という、セオリーのわからない手間のかかることをしている。なんでだろう、自分で自分が不思議。

 

今日も稽古だった。まだまだ手探りで四苦八苦している。四苦八苦するからカロリーがかかる。あっちいったりこっちいったり。でもそれも悪くない。疲れが使ったカロリーに直結している気がするので、これはなかなか健全な流れだなと。だから演劇をやっていられているのかしらん。