小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

未来に向けて

みなさん、こんにちわ。

 

昨日、6回目のツイキャスをしました。今のところ週1ペースでやれている。続けるのが苦手な僕としては、ここまででもいい感じに思えてしまう。なにかかしこまった感じではないフリートークだから続けられている気がするので(ツイキャスってそういうもんだよね)、これからも肩肘張らないでやっていきたいなと思っております。

 

ツイキャスをやる事で、日頃お芝居を通じて接点がある方とお芝居をしていない場所で接することとなる。これはこっぱずかしいところでもあるけれど、それと同じくらいに嬉し楽しいことでもあるなと、昨日改めて思った。いつもなら公演がある時の限定的な交流が日常にも拡張される、特別が日常に紛れ込むようでわくわくするのだ。

 

ツイキャスで話したのですが、今年はコーヒーに詳しくなりたいなと思っている。今まで毎日楽しんできたコーヒー、それをもう少しばかり掘り下げてみたいなと思っているんです。先日買ったコーヒードリッパーを使いこなせるようになるが当面の目標として、それと同時にネルドリップにもチャレンジしようと思っています。ずっとやりたいと思っていたのでね。今のような時間にゆとりのある時でないと始められそうにないので、思い立ったが吉日で挑戦してみようと思います。

 

そしてコーヒーを美味しく淹れられるようになりましたら、ピスタッチョで出せたらいいなと思っております。そうでなくてもなにかお出しする機会を持ちたいなと思っております。素人の趣味の延長線上といえばそこまでではありますが、逆にいえば失うものもありませんし笑、果敢に楽しんでいこうかなと。ここに書いちゃいましたからね、せっせと精進せねば。うん、未来を語るというのはワクワクするもんだ。