小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

結果としてそこにいるけれど

みなさん、こんにちわ。

 

昨日、今年の頭からずっと気になっていたことを済ませた。結晶になったはちみつを元にもどすことだ。ずっと、いつかやらなくちゃなと思っていた。ただ冬だと結晶から液体にしてもすぐまた固まってしまうので、暖かくなったらにしようと思っていた。でも正直面倒くさくて後回しにしてしまっていて…意を決して昨日やったというわけです。時間はあるのでね笑

はちみつを元にもどすのをしたことで、気持ち的にふっと軽くなった。なんてことはない小さなことだけれど、人生が一歩進んだ気がする。大袈裟に捉え過ぎだけどね。

 

昨日は買い出しにも行った。冷蔵庫がすっからかんに近付いていたので。

 

スーパーに行って色々見ていると、あれもこれも欲しくなる。なんせ時間はあって料理をせっせと作っている毎日だ。

 

そうして気づくとカゴの中がいっぱいだ。おいおいどんだけ強欲なのか自分と軽く引いてしまう。買い溜めするのはよくないと思いつつ、一度カゴに入れたものを戻すのは気が引ける。結局、両手に袋を抱えて家路に着くこととなる。一歩後退。

 

そんな感じで一歩進んで一歩下がる、みたいな1日だった。結果前に進んではいないけれど、動いたという事が大事だと考えて、これはこれでよしとする。

 

さて今日は、部屋の掃除でもしようかな。時間がある時じゃないとできないし。ゆっくりのんびりとやっていこ。

 

f:id:kantoku87:20200410110846j:image

無精髭自撮り。こんなに髭を伸ばすこともないので記念に。でもこれ以上伸びません。不思議な髭だな。