小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

まとまらない思考

みなさん、こんばんわ。

 

サイバレのことを振り返りたいなと思いつつ、まだ考えがまとまっていない今日この頃。

 

最近話題になっていることと言えばやはりあの病気についてか。数日前より確実に身近になっている。そういう病気もあるよね、なんて他人事で済ませられる話ではない。

 

他人事で済ませられる話ではないのはわかっていながら、僕には今それに対して自分の気持ちや考えを表す言葉を持ち合わせていない。これはきっと、考えることの真剣さが足りないってことなのだろう。堂々巡りの思考を繰り返し、答えに行きつかないでいる。こういう時に感じる、非日常なもののありよう。

 

でもどうにか、自分の気持ちを偽らないでいたいなと思う。色々なことが正解である状況で、最後の指針は自分にしかないよなと。

 

答えは出ない。なのになぜ今日このことを書いたのだろう。まとまりなくても少しでも気持ちを吐き出したかったのか。

 

今日はここまで。おやすみなさい。