小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

下がって上がる

みなさん、こんばんわ。

 

本日もたすいち「キズツクキカイ」を無事に終えました。

稽古の段階からどうなることかとやってきたけれど、なんとかここまでこれました。

「キズツクキカイ」「お湯で流して」共にあと2ステ。無事にやりきりたい、し、その後も何事もなく進んでくれと願うばかりだ。

 

今日本番中に、あぁ本番終わっちゃうのやだなぁって思って、でもまだ2ステある楽しいかよってなるという、勝手に気分が下がって上がってしていた。

 

今までだってそうだったけど、今回の作品も例に漏れず、みんなで一つのものを作り上げている、みんなで高めあっているという、座組としての繋がり、一体感を強く感じる。そんな中で自分が、みんなの足を引っ張っていないか、自己中な芝居をしていないかがすごく不安になってくる。全員野球が出来ているかどうかがすごく気になってくる。考えてもなかなか答えは出ないのだけど。

 

さぁ明日もやってやるさ。ここまできたのと変わらずに。粛々と。