小太刀賢のアーティチョーク茹でました

役者・小太刀賢が、日記のような週記のような、日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくるブログです

夢見心地

みなさん、こんばんわ。

 

5月9日に本番でした「たすいち春の短編まつり」、アーカイブ配信も2週間の期限が本日終了となりまして、これにてお祭りはお開きです。

 

この2週間、お客様の感想に喜び、共演者のツイキャスやブログやツイッターでの裏話を楽しみ、これまでの公演にはない、本当に祭りのような賑わいがあった。そもそも作っている段階からお祭り騒ぎだったので、終始祭りの喧騒の中にいたような、なにか夢見心地なここまでだったように感じる。

 

明日からはまた祭りのない日常。それはきっと少し心細いけれど、それでもここまでの夢見心地が背中を押してくれそうだ。

 

この公演に関わってくださったみなさま、そしてこの公演を観てくださったみなさま、観れなかったけど気に留めてくださったみなさまに、あらためての御礼申し上げます。

 

f:id:kantoku87:20210523234759j:image
f:id:kantoku87:20210523234755j:image

 

こっからもたすいちは動いていきますし、僕だってもっともっと強くなりたい。

ツイッターに書いたんだけど、気持ちとしては世界中の人にたすいちを知ってもらいたいわけで。今はそれだって叶わない未来じゃないのだ。どうにか世界、とまでいかなくても、日本中にたすいちを知ってるもらえる手立てがあるのだものね。志ばかりは高く持っていこう。

 

なんかそんなさ、夢物語なことだって考えちゃえるくらいに夢見心地だったわけで、そんなひと時があったってのは、心がぽっとあったかくなりますね。